May 31, 2005

あんず色

きれい。

バラと

ガーデニングショウ見に行きました。

野草

ベランダに植えてるのも不思議なかんじ。

May 26, 2005

にわせきしょう

小さいけど美しい花。

帰り道

薔薇がたくさん咲いてる。

なんの花

わからないけどきれい。

公園

薔薇が咲き始めた。

ランチ

ここのランチはいつも美味しい。

タイム

小さな小さな花。

光る。西の空。

18 時すぎ

まだ空が青い。

夕暮れ

久々に空を。050516。

ラーメン

しょっぱすぎ。

ペンギン

大好き。

ヒグマ

外に出たいのかも。

ユキヒョウ

寝てる。下から撮りました。

ライオン

顔洗い中。

トラ

毛並みよし。

May 24, 2005

旭山動物園

虎!

夜の時計台

ごはんのあとの散歩。

強風

波が白く砕けてる。

支笏湖

寒かった。

濃い

エゾヤマザクラは濃いピンクでかわいい。

エゾヤマザクラ

7分咲きくらいかな。050514。

スープカレー

マジックスパイスにて。角煮が美味しい!

つぼみ

薔薇のつぼみみたいな梅。まだまだ一分咲き程度。050514。

白梅

平岡公園。050514。白いほうが少し早く咲くみたい。

平岡公園。050514。

May 23, 2005

花束

バラきれい。

大通公園

紫のもくれんが咲いていました。

札幌

マンホールの蓋。模様がかわいい。

植え込み

道端のバラ。誰か世話してるのかな…。

アジサイ

鉢植えでピンク色。

シャクナゲ

まだきれい。

かたち

ほんとに小さい鈴みたい。葉との対比もいい。

組み合わせがいいなあ、白と緑。つやつやしてきれいだし。

May 21, 2005

すずらん

切り花。

May 20, 2005

シャクナゲ

近所で評判のきれいなシャクナゲ。

ピンクのも隣に植えてあります。

今年は

あんまり咲かなかったけど去年は全然咲かなかったので、今年のほうがきれいです。

May 19, 2005

薄紫

ピンクがかった紫で開くと白っぽい。

May 18, 2005

ライラック

今年は咲きました。

立派

美しい花が咲きました。

たくさん

写らないけどたくさんの花が咲いています。

渋谷に続く道

薔薇咲いてます。

テッセン

もう少し紫色なんだけど写らない。道端で咲いてた。

山手洋館

外交官の家のステンドグラス。

May 17, 2005

Bluff Cafe MOTOYA

イチゴのタルト。

オジギソウ

こんな花が咲くとは全然知りませんでした。

シラフツユクサ

葉に白い斑が入ってます。

May 16, 2005

ボタン

だと思う。御苑の温室。

少し早い

満開にはわずかに早かったけどきれい。

新宿御苑の藤棚。

アマナとラクウショウ

ラクウショウの気根のそばにたくさんのアマナ。きれい。

レモンの花

いい香りです。

ゆびわ

ピンクジェイドのリング。作りました。

桂 050426

すっかり緑が濃くなりました。

秩父。小さい滝でした。

May 15, 2005

ヤマナシ

白い花。香りは良くない。

May 14, 2005

模様は

なんかお祭りのはっぴの柄らしい。

May 13, 2005

すごい人

驚くべき人出。

白いスミレ

道端に咲いてた。

芝桜

秩父の芝桜。

晴れ

新宿方面の眺め

ビーズ

ローズクォーツとアメジスト。

チョコケーキ

ビーズのワークショップで最後にでてきた。

ジューンベリー

050420、咲きました。

May 10, 2005

若葉の色

桜もいろいろで若葉が緑のも褐色のも。琴平の若葉は褐色。

琴平

セミダブルは花弁の影が立体的できれい。

つつじ

花弁の上部にだけ濃いピンクの斑点があります。

May 08, 2005

キュウリ草

小さな小さな花が咲きます。

ハナニラ

だと思う。

何の花かな

地面にへばり付くように咲いてました。

May 07, 2005

すみれ

葉がとがってる。

カリン

初めて見たよ。愛らしい色と形。

May 02, 2005

中輪

花の直径はあまり大きくない。

セミダブル

八重咲きだけど花弁の数は比較的少なめ。

琴平

白すぎて綺麗に写らない。